TwitterやFacebook、Lineのサムネイル迷う。なら、iMadeFaceで自作アイコン作ってみないか?

[`evernote` not found]
LINEで送る

imadeface SNSアイコン

Twitter、Facebook、Line、Google+、Vine、mixi、Instagram。。。

ご存知のとおり、今の世の中、SNS(ソーシャルネットワークサービス)は盛り沢山でございます。

みなさんはどのSNSを使用していますか?

私も様々なSNSを使用してコミュニケーションをとったり、情報収集のために活用したり。。

情報が有り過ぎてパンク状態ですが。。(「たしかに」って思ってほしいw)

SNSで重要な点の1つに、「icon(アイコン)」または「thumbnail(サムネイル)」(以下、アイコンとします)があります!今更感がありますが、友達が本人だと確認したり、特徴時なアイコンで人を惹きつけたり。つまり、アイコンはSNS利用の一歩目として重要です! 本人確認の窓口のような存在!

そこで、今回は自分の顔を自作してSNSのアイコンに設定できる「iMadeFace」をご紹介します!!


iMadeFaceとは?

(※以下、iOSバージョンでご紹介します)

iMadeFaceとは、
「チョー簡単にメッチャクールで印象的なアメコミ風の自分の顔を自作できるアプリ」です!

ベースとなる、

  • 顔パーツ「髪型、輪郭、まゆげ、目、鼻、口、耳」
  • 装飾パーツ「メガネ、アイコンに掲載できるワード(※決められたワードです)、背景色」

が男女別々に各々何種類か設定されていて、形と色を選ぶことにより、自作の顔を作ることができます。

基本操作としては、横方向のスワイプが「形の選択」、縦方向のスワイプが「色の選択」となっています。

▼BOYとGIRLを選択できる!
imadeface アプリ サムネイル
・iMadeFaceのアプリより画像引用

iMadeFaceのグットなところ!

機能を含めて良いところを列挙します!ご参考に!

     

  • 作ったアイコンは「ギャラリー」として保存できる
  • 拡張パッケージ:数少なめ(有料)がある
  • 「Face Match」という神経衰弱のようなアイコンを使ったゲームがある(すぐ飽きる)
  • twitterとFacebookに連携している
  • iMadeFaceアプリを持っている人同士で、アイコンのやりとりができる(コメント付きQRコードを作れる)

まとめ

imadeface SNSアイコン

自分の顔が写っているアイコンをSNSで使用しているけど、「なんかあきた。。。」「つまらねー」っていう人はこんなアプリを使用して自作顔面アイコンをドドン!と設定してみてはいかがでしょうか?

アメコミ風でポップな感じが良いと思います!

ただ1点、決まったワード挿入だけでなく、自分の名前を入れられるようにしてほしいですね。

印象的な自作アイコンで印象的な自分をアピール!

(※iOSバージョンでご紹介しました。Androidバージョンもあります)

  • アプリ名:iMadeFace
  • 開発:Keyloft Inc.
  • 対応OS:iOS6.0以降(Android4.0.3以上)
  • サイズ:iOS 21.0MB、Android 23MB
  • バージョン:iOS 3.0、Android 3.1
  • 価格:無料(アプリ内課金あり:拡張パーツ)
  • (2014/11/8時点)

[`evernote` not found]
LINEで送る

あわせて読みたい