Apple Watchを試着・予約したよ!感想も 【レビュー】

[`evernote` not found]
LINEで送る

Apple Watch 試着 予約 感想
Apple Watchの試着・予約がはじまりました!

みなさん、触りましたか? 予約しましたか?
私はグリグリ触って結局予約しちゃいましたw

これから悩みながら試着・購入予約する人も多いと思うので参考になる情報をお届けします。

Apple Watch 開封の儀。フォトレビューはこちら!


///目次///

 

 

Apple Watch を試着する

今回、2ヶ所でApple Watch を試着しました。両者とも4月10日の夕方以降に行きました。

  • Apple Store 銀座
  • ヨドバシ Akiba

◆ Apple Store 銀座にて
Apple Watch Apple Store 銀座

なぜ銀座かというと、店頭ガラスのApple Watch ディスプレイを観たかったから。銀座以外のApple Storeにはないようです。
店内は混雑していましたが、Apple Watchが見れないなんてことは無かったです。

試着には試着のための予約が必要です(2015/4/10時点)
近くの店員さんに「試着したい!」と声をかければOK!
予約端末に、名前、メールアドレス、電話番号(SMSで呼び出してくれます)を入れて試着予約完了です。
私の場合は、先に並んでいる人(試着予約済みの順番待ちの方)も前に10名ほどいましたが、10分も経たないうちに試着へ誘導されました。

IMG_0635

試着の際には、最初に「なにを試着したいか」を聞かれます。
なので、先にネットやら店頭展示を確認して決めておくのがベストです!

私が最初試着でお願いしたのは、

  • Apple Watch(ステンレススチールケース)
  • 42mm 38mmの両方(2つのサイズ感を確かめたかったため)
  • あとはとりあえず、クラシックバンドで。

ですが、かなり試着時には柔軟に対応してもらいました!上記以外にもいろいろグリグリ装着!
Apple Watch試着のようす(写真)
試着時にこれも、あれもと応えていただきましたw たぶん、他の販売店(家電量販店など)ではそこまで対応して貰えないのではないでしょうか。
※家電量販店での試着様子は下記に↓

▼Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 上:48mm 下:32mm
Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 32mm 48mm

▼Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 上:48mm(表) 下:32mm(裏←かっこよくない?スポーツと若干デザイン違います)
Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 42mm 38mm

▼Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 42mm 試着中(試着モデルは操作できないようです)
Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 38mm 42mm 試着 予約

▼Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 42mm 試着中:バックル
Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 38mm 42mm 試着 予約


 

◆ ヨドバシAkibaのApple販売にて
Apple Watch
Apple Storeのみの予約(一部ソフトバンクでも試着・予約可)と思ったら、なんと一部 家電量販店でも予約できるようなのでヨドバシAkibaへ行きました。

こちらでの試着は、ほとんど待たず試着できました。
ただ、Apple Storeとの違いは「最初にApple Watchに関して簡単な説明を受けること」です。(2015/4/10時点)
結局その時間も待ち時間のようなもの。
名前を聞かれ順番に試着へ案内されます。
試着時は試着したいApple Watchを選択できますが、用意できていないモデルもありました!【要注意】
ヨドバシでは、3つのみの装着でした。(2015/4/10時点)
Apple Watch Editionは、取り扱っていないです。
また、Apple Storeほど柔軟に対応してはくれなかったかな。。まー当たり前か。
やはり、いろいろ試してみたい!聞きたい!って人は、まずはお近くのApple Storeへ!

 

Apple Watch を予約する

ヨドバシAkibaで直接予約しました。
なぜヨドバシかというと、還元があるからです!
3%の還元があります(2015/4/10時点)

予約は試着後、その場で記入用紙を渡され商品を選択し、レジに行くだけ。
ものの数分で終了です。購入予約の列もありませんでした。

入荷日ですが、バックルの種類により異なる(当然どこで予約したかも関わる)ので事前に確認してみてください^^

ヨドバシでは、商品の入荷状況がwebで確認できます。

 

Appple Watch 試着のようす

▼Apple Watch ミッドナイトブルーモダンバックル 38mmのみ対応:バックル裏(エレガントな感じ)
Apple Watch 試着 ミッドナイトブルーモダンバックル

▼Apple Watch ステンレススチールケース ミラネーゼループ:フィット感がすごく良い!是非、一度試着を!一番、試着率が高いそうです。
Apple Watch 試着 予約 ミラネーゼループ ステンレススチールケース

▼Apple Watch ミラネーゼループ ステンレススチールケース:デモが表示、試着のものは操作できない
Apple Watch 試着 予約 ミラネーゼループ ステンレススチールケース

▼Apple Watch シルバーアルミニウムケース ホワイトスポーツバンド 38mm:バンドの触り心地が良い感じ。そして、軽いっ!!
Apple Watch 試着 予約 シルバーアルミニウムケース ホワイトスポーツバンド 38mm

▼Apple Watch シルバーアルミニウムケース ホワイトスポーツバンド 38mm:ステンレススチールケースの裏面と
Apple Watch シルバーアルミニウムケース ホワイトスポーツバンド 38mm

▼Apple Watch ステンレススチールケース リングブレスレッド 38mm(重厚感あります。また、バックルの長さ調節はちょー簡単です)
Apple Watch 試着 予約 ステンレススチールケース リングブレスレッド 38mm

 

Appple Watch 展示のようす

▼Apple Watch 銀座の店頭ディスプレイ:いい感じ
Apple Watch Sport Apple Store Ginza 銀座

▼Apple Watch 銀座の店頭ディスプレイ:さらにいい感じ
Apple Watch Sport Apple Store Ginza 銀座

▼Apple Watch 銀座 店内ディスプレイ:ずらーっと並んでおります。デモ映像が表示されていました
Apple Watch Apple Store 銀座

▼Apple Watch 銀座 店内ディスプレイ:手前にあるのは。。。
Apple Watch Sport edition Apple Store Ginza 銀座 ディスプレイ

▼Apple Watch Editionです。高い!けどカッコいい。。ドヤれる。。
Apple Watch Editon Apple Store Ginza 銀座 gold

▼Apple Watch Sport:カラーがかわいいわ
Apple Watch Sport Apple Store Ginza 銀座 ディスプレイ

 

まとめ(予約したものや感想など)

さて、どうでしょうか?
悩んでいるなら、絶対一度試着したほうがよいです!
私は試着して、欲しくなりました^^;
ただし、Apple Watchを購入しても使えなければ意味がないので、入門編としてこちらの記事を確認してみてください。
iPhone(iPhone5以降)を持っていないとダメだということを知らない人が多いようです。
Apple Watch 買う?買わない?必要?迷うよね。【前編】

ご参考になったら幸いです!

2015/4/13追加:バンドは取り外し可能です。予約購入時に他のバンド(単体)も一緒に予約できます。

購入予約したもの
Apple Watch ブラッククラシックバックル ステンレススチールケース 38mm
(なぜ、42mmではないかというと、私は手首が細いので。。38mmがフィットしました。ちなみにApple Store銀座で担当してくれた店員さんからは男性でも38mmにするっていう人はいるそうです。性別はどうでも良いことですがあくまで参考に。)

購入時価格
 84,020円(税込)

予約購入場所
 ヨドバシAkiba(3%の還元があるから:2015/4/10時点)

◆ Apple Watchの試着・予約全体

  • 試着するならApple Storeが良い。柔軟に対応してくれる
  • ヨドバシ(一部)での購入は還元3%(2015/4/10時点)
  • 試着には試着予約が必要(2015/4/10時点)
  • ミラネーゼループのフィット感がとても良い
  • 試着には電源が入っているものと入っていないものがあった(電源入っていてもデモで操作できない)
  • Sport(シルバーアルミニウムケース)と、Watch(ステンレススチールケース)の裏面はデザインが若干異なる。

◆ 余談:Apple Watchの商品展示がすごい
今回、Apple Watchの操作できる端末は固定されています。
ただ横のディスプレイ(これは中にiPad miniが埋め込まれている?)と、Apple Watchのディスプレイが連動して表示されるんです!
Apple Watchで選択したアプリの説明が横の画面に表示されます。
今後は、Appleの商品展示方法にも注目です。

▼Apple Watch 店内ディスプレイ、実演機:みんな触りたいのでApple Store 銀座では少し待ちました。
Apple Watch ディスプレイ Apple Store Ginza 銀座

Apple Watch 開封の儀。フォトレビューはこちら!


///目次///


[`evernote` not found]
LINEで送る

あわせて読みたい