Apple Watch:新宿伊勢丹 試着・予約のようすは?

[`evernote` not found]
LINEで送る

Apple Watch Isetan shinjuku

Apple Watchは、Apple Storeと 現在ソフトバンク(一部)、家電量販店(一部)が試着・予約を取り扱っています。

ですが、今回Appleは Apple Watchを高級品と位置づけファッション業界にも入り込み新たな革新を起こそうとしているようです。

そこで日本では新宿伊勢丹が「Apple Watch at Isetan Shinjuku」としてApple Watchを取り扱うという異例の動き。
なんと新宿伊勢丹本館1階に。あの高級感漂うラグジュアリーな空間に。

そこで今回は新宿伊勢丹でのApple Watch取り扱いのようすをお伝えします。
2015/4/12時点の情報です。(Apple Watch試着・予約日は2015/4/10)


///目次///

 

 

Apple Watch取扱のようす at 新宿伊勢丹

Apple Watch Sport Apple Store Ginza 銀座 ディスプレイ
館内のようすをお伝えしたかったのですが、館内は撮影禁止なので写真はありません(写真はApple Store 銀座の展示ケース。どこも同じ展示ケースです。)

「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は新宿伊勢丹の本館正面玄関から入り、カルティエの横にあります。
すぐに場所はわかります。だって真っ黒だから。

展示ケース、試着台にスポットライトが照らされ、黒い服装のスタッフが接客しています。試着予約をしないと中に入り観ることもできないので、ショップ前には入場制限が設けてあります。予約が必要なので、店内は試着予約している人のみのガラガラ状態でした。

この場で試着や予約をすれば、高級感のあるものを購入している高揚感は味わえるかもしれませんね。当然どこで買っても同じものですけど。

余談:誘導が伊勢丹の社員さんで、ショップ内の方はAppleの社員さんだそうです。

 

Apple Watch試着・予約 at 新宿伊勢丹

「Apple Watch at Isetan Shinjuku」での試着・予約に関してまとめました。

 試着予約方法

  • エムアイカード会員であれば、webから試着日と時間帯を詳細に予約できる
  • エムアイカード会員以外は、9:30までに本館1階のパーキング側玄関に行き抽選予約する(2015/4/11時点)

 試着

  • 試着時間になったらショップに入ることが出来て展示ケースを観れる。試着台が空いたら、試着へ誘導される
    (ヨドバシAkibaと同じ流れですね。詳細はこちらの記事→ Apple Watchを試着・予約したよ!感想も 【レビュー】
  • 試着時間は30分(時間内であればいくつ試着してもOK?)

 購入予約

  • 試着後、その場で購入予約できる
  • 支払いは発売日以降
  • 商品は店頭受け取り

※ 情報は変わる場合があります。

 

まとめ

Apple Watch Isetan Shinjuku 新宿 伊勢丹

Appleは Apple Watchを高級品と位置づけファッション業界にも入り込み新たな革新を起こそうとしているようです。
(ただ、時計の再発明ができるのか。私も実際に使用しながら世の中を観察したいと思います。どうなるだろうね。電話の再発明であったiPhoneのようにいくのかな?。。様々な要因がありますが、みなさん どう思います?)

「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は、エムアイカード会員が優遇(試着予約時)されるということですが、それ以外の優遇や特典は特にないようですね。年間の買い物額に加算されるぐらい。

会員の予約システムも確認しましたが、どの日時もかなり空いている状態でした。

 

正直、ここで試着・予約するよりも、Apple Storeとか家電量販店の方がよいかと思います。Apple Storeが一番 柔軟に対応してくれることは間違いないです。
「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は、話題性を設けて、メディアに拡散するという広告の1つでしょう。
新宿伊勢丹という百貨店にショップを初めて構え、ファッション業界を意識しているという意思の表れというか。

ただ、新しいことしないと人類は前進していきませんからね。とかいってw

ご参考になれば幸いです!

Apple Store 銀座、ヨドバシAkibaにも行き、試着をしたのでその様子もご参考に!
Apple Watchを試着・予約したよ!感想も 【レビュー】


///目次///


[`evernote` not found]
LINEで送る

あわせて読みたい